学校法人崇徳学園

アクセス

アクセスマップ

崇徳中学・高等学校の所在地
 〒733-8511 広島市西区楠木町4-15-13
中学校
 TEL: 082-237-9331
 FAX: 082-238-8102
高等学校
 TEL: 082-237-9331
 FAX: 082-230-2897


アクセス方法

崇徳学園への各方面からの道順は下記のとおりです。
なお、ご来校の折は、必ず防犯センター(正門横)にお立ち寄り下さい。
JR新白島駅よりお越しの場合(徒歩で約8分)
岩国方面からお越しの場合、改札を出て北へ進んでいくと、アストラムライン白島駅に着きます。陸橋を渡り白島駅改札前を通った後は、「アストラムラインでお越しの場合」と同じです。
広島方面からお越しの場合、改札を出てアストラムライン乗換用の陸橋を通って西側出口へ抜けます。線路下をくぐったらすぐに左へ入り、太田川沿いの遊歩道に出ると、北側川越しに本校の校舎が見えます。遊歩道を北上し、最初の橋を渡れば崇徳学園に到着です。
JR横川駅よりお越しの場合(徒歩で約15分)
横川駅北口から出て、右に進んでいくと183号線に出ます。そこを左に折れ、まっすぐ行くと(北進:約400m)右手にロイヤルホスト(ファミリーレストラン)がありますので、そこを右に曲がってください。そのまままっすぐ進むと崇徳学園に到着です。
JR広島駅よりバスでお越しの場合(約20分)
広島駅の南口を出て、バス乗場Bホーム7番・8番の基町経由高陽方面行きにお乗り下さい。約20分程度で白島北町バス停に到着しますので、上野学園ホールの前を左へ曲がり橋を渡ると崇徳学園に到着です。
アストラムラインでお越しの場合(徒歩で約4分)
白島駅(本通駅より3つめの駅)で降り、改札口を出て左側に進んでください。歩道橋を渡って(上野学園ホール側)に降ります。そこから橋の向こう側に崇徳学園の6階建ての本館校舎と大きな看板が見えます。
安佐南区および可部方面よりバスでお越しの場合
バスセンター行き、広島駅行きどちらにお乗りになっても大丈夫です。三篠町三丁目バス停で降り、ロイヤルホストの角を右に曲がってまっすぐ進むと崇徳学園に到着です。
高速道路を利用してお越しの場合(広島インターより約15分)
山陽自動車道広島インターチェンジで降りて、料金所を過ぎると、2カ所の出口がありますので右側の出口にお進みください。アストラムラインという道路の上を走っている電車が見えますので、それに沿って直進(南下)してください。
途中で大きい三叉路がありますが、やはりアストラムラインに沿って走行しますと(約10分)右手に広島ホームテレビの電波塔が見えますので、そこを過ぎた交差点を右折してください。
橋を渡ってすぐの信号を右折して川沿いを30メートルほど行くと左手に崇徳学園の東門がありますので、そこから左折して来客用駐車場に駐車してください。

ホーム サイトマップ
崇徳学園について クラブ・行事 入試情報 生徒・保護者の皆様 崇徳blog