ニュース・イベント情報

高等学校

第1回崇徳高校OPEN HIGHが開催されました

本日、9:30からと14:00からの2回にわたって
崇徳高校OPEN HIGH が開催されました。

午前の開催は晴れとなり、
午後の開催もぱらぱらと雨は降りましたが、大きく天候が悪化することはなく、
無事に開催することができました。

たくさんの中学生や保護者の方にお越しいただき、2000人を超えるご来場者をお迎えしました!
暑い中ご来場いただき、誠にありがとうございました。

OPEN HIGHの内容について【追記】

崇徳高校OPEN HIGHは初めて女子中学生のみなさまを迎えることとなりました。
もちろん、男子中学生の皆さんも多数ご参加いただきました。

いつもと同じ校門からの風景ですが、いつもとは違って見えます。

特に午後の2回目では体育館がぎっしり後ろまで埋まりました。
校長先生が壇上におられるのですが、とても遠くに見えてしまいます。

今回は「学校説明会」として、高校とはどんな所なのか、そして崇徳とはどんな所なのか
という説明をさせていただきました。
少しでもお伝えでき、学校選びの参考になったならうれしく思います。


今回のメインイベントの一つとして、新しい制服をランウェイの形で紹介させていただきました。
実際に着て、動いている姿を見ていただいたのは初めてのことになります。
女性モデルのパンツスーツ姿など驚きもあったのでは?と思いますがいかがだったでしょうか?

男性モデルは本校生徒の生徒会のメンバーでしたが、
制服の感想は「着心地抜群!うごきやすい!」だそうです。



説明会が終わってから、校内オリエンテーリングを実施いたしました。
新しい校舎の中でもぜひ見ていただきたい場所に行っていただきました。
たくさんの崇徳記念グッズをお渡しいたしましたが、
たくさん持って帰ってもらえていれば嬉しいです。


ランチルームでは、食堂で作ったオリジナルのドリンクが記念グッズ? でした。
これは持って帰れないので、外の眺めを見ながら飲んでもらえたでしょうか?

校内オリエンテーションではスタンプラリー形式で各場所でスタンプを押させていただきました。
ラーニングコモンズでは、今まで色々な場面で流れていた動画やスライドが盛りだくさんでした。
ちなみに四角いスティックのりが記念グッズでしたが、これはとても便利なのでぜひ使ってください。



非常に多くの方が来られたこともあり、不十分なことも多くあったかと思いますが、
少しでも崇徳について分かっていただくことができたならうれしく思います。

第2回OPEN HIGHは10月20日(日)です。
次回は「入試説明会」として開催させていただきますが、
それ以外でも崇徳祭など学校に来ていただける行事があります。
随時情報をお知らせいたしますので、ホームページをご確認ください。

みなさまと再びお会いできることを楽しみにしています。